「〈だいとう〉ビジネスインターネットバンキング」にはどのようなサービスがありますか?
お客さまの預金口座の照会や振込等を行うことができる「オンライン取引」、総合振込や給与・賞与振込等を行うことができる「ファイル伝送サービス」があります。詳しくは、【サービス内容】からご確認ください。
個人で利用することはできますか。
「〈だいとう〉ビジネスインターネットバンキング」は、日本国内に所在地を有している法人・個人事業主の方向けのサービスですので、個人のお客さまはご利用いただけません。
個人のお客さまは、個人向けインターネットバンキングをご利用いただけます。
使用するOS・ブラウザに制限はありますか?
携帯電話やスマートフォンで利用することはできますか?
専用の機器やソフトウェアは必要ですか?
電子メールアドレスは必要ですか?
インターネット上での取引のセキュリティは安全ですか?
社内LANで利用することはできますか?
利用料金はどのようになっていますか?
サービス時間はいつですか?
利用申込はどのようにするのですか?
申込から利用までどの程度の日数がかかりますか?
パソコンを入れ替える場合の手続きを教えてください。
現在ファームバンキング(FB)を利用しています。ビジネスインターネットバンキングへの切替はどのようにするのですか?
サービスを解約する場合はどのようにするのでしょうか?
管理者とは?
契約法人IDとは?
契約法人暗証番号とは?
契約法人確認暗証番号とは?
契約法人開通確認とは?
利用者とは?
利用者IDとは?
利用者暗証番号とは?
利用者確認暗証番号とは?
利用者権限情報とは?
利用者開通確認とは?
電子証明書方式について教えてください。
「電子証明書」をインストールしたパソコンを入れ替える場合、現在使用している「電子証明書」を新しいパソコンに移すことはできますか?
「電子証明書」の有効期間はありますか?
「電子証明書」の更新についておしえてください。
「電子証明書」の更新期限内に更新できませんでした。
管理者用の「電子証明書」の有効期限が切れた場合でも、利用者ログオンは行えますか?
代表口座とは?
ご利用口座とは?
代表口座は変更できますか?
登録できる口座の種類や数はどのくらいですか?
申込時に登録する口座の追加登録や削除はできますか?
照会画面に表示される残高、入出金明細はいつ時点のものですか?
入出金明細の照会が可能な期間はどのくらいですか?
資金移動の限度額を変更できますか?
※万が一、ウイルスに感染した場合でも多額の不正な払戻し等の被害に遭わないように、資金移動限度額(1回あたりの限度額、1日あたりの限度額)は必要な範囲内でできるだけ低く設定していただきますようお願いいたします。
資金移動の結果の確認はできますか?
定期的に行う振込先を登録しておくことはできますか?
振込手数料はいつどの口座から引き落としされますか?
都度振込先口座の変更・消去はできますか?
資金移動の取消はできますか?
振込の組戻しはどのようにすれば良いですか?
当座預金への当日振替は、何時までできますか?
収納サービスはなにができますか?
利用者メニューの「税金各種料金払込み」→「お取引」からPay-easy(ペイジー)マーク入りの納入通知書・請求書で通知された税金・各種料金の払込みができます。
収納サービスで納入可能な収納機関一覧はこちらです。
払込みした国庫金等の明細は確認できますか?
総合振込サービスとは?
給与・賞与振込サービスとは?
預金口座振替サービスとは?
F-NET代金回収サービスとは?
F-NET代金回収サービスは、他のファイル伝送と異なる点がありますか?
外部ファイル送受信とは?
受取人マスタ、従業員マスタ、支払人マスタとは?
検索グループ名称登録とは?
ファイル伝送サービスの受付期限はいつですか?
お問い合わせ先
<だいとう>インターネットバンキングサービスセンター
0120-018-616(フリーダイヤル)