よくあるご質問

口座開設口座解約キャッシュカードATM残高照会・入出金明細各種手続き紛失・発見・再発行変更相続その他

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口座開設

  • 次のいずれかの方法でお申し込みいただけます。
    ■だいとうスマホアプリでのお申し込み
    お申込方法等は「だいとうスマホアプリ」をご確認ください。


    ■窓口(店舗検索はこちら)でのお申し込み
    ご来店の際は以下をご用意ください。
    ・ご印鑑
    ・本人確認書類(運転免許証・パスポート等)


    【留意事項】
    ・必要に応じて、追加の確認書類の提示をお願いすることがございます。
    ・総合的判断により、口座開設をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。

  • 以下のものをご持参のうえ、窓口(店舗検索はこちら)にご来店ください。
    ・履歴事項全部証明書
    ・印鑑証明書
    ・ご来店される方の本人確認書類(運転免許証、パスポート等)


    【留意事項】
    ・お申込みから口座開設まで1週間程度かかる場合がございます。
    ・必要に応じて、追加の確認書類の提示をお願いすることがございます。
    ・総合的判断により、口座開設をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。

  • 以下のものをご持参のうえ、窓口(店舗検索はこちら)にご来店ください。
     ・ご印鑑
     ・規約等(規約、会則、議事録、会計報告など)
     ・ご来店される方の本人確認書類(運転免許証・パスポート等)


    【留意事項】
    ・必要に応じて、追加の確認書類の提示をお願いすることがございます。
    ・総合的判断により、口座開設をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。

  • 本人に代わって親権者等法定代理人(両親)によるお手続きが可能です。
    以下のものをご持参のうえ、窓口(店舗検索はこちら)にご来店ください。


    ・ご印鑑
    ・お子さまの本人確認書類(健康保険証、住民票等)
    ・お手続きされる方の本人確認書類(運転免許証・パスポート等)
    ・お手続きされる方が親権者等法定代理人であることが確認できる公的な書類(健康保険証、住民票等)


    【留意事項】
    ・必要に応じて、追加の確認書類の提示をお願いすることがございます。
    ・総合的判断により、お申し出をお受けできない場合もございます。

  • 最後のお預入れまたは払戻しから2年以上、一度もお預入れや払戻しがない普通預金口座に対してかかる手数料です。日頃より入出金や口座振替などのお取引をいただいているお客さまの口座が対象になることはございません。
    お客さまがお持ちの口座が対象となった場合は、事前に銀行にお届けいただいている住所へご案内を差し上げます。その後も一定期間後取引がない場合に、本手数料を口座からお引落しさせていただきます。
    詳細はこちらをご覧ください。

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口座解約

  • 以下のものをご持参のうえ、お取引店の窓口(店舗一覧はこちら)にご来店ください。
    お取引店以外での解約については、「Q 口座解約は取引店以外でも可能か?」をご参照ください。


    ・通帳、証書、キャッシュカード
    ・お届け印
    ・本人確認書類(運転免許証・パスポート等)

  • 口座の解約はお取引店以外の店舗でも可能です。
    ただし、融資及び各種サービスをご利用の場合はお取引店でのお手続きが必要です。


    【ご来店時にご持参いただくもの】
    ・通帳、証書、キャッシュカード
    ・お届け印
    ・本人確認書類(運転免許証・パスポート等)

  • 預金口座の解約につきましては原則、当行窓口へご来店のうえでのお取扱いとなります。


    遠方へ引越しをされた等、当行窓口へご来店できない場合、最寄りの金融機関にて「取立」という方法で解約手続きをしていただくことも可能です。


    金融機関で手続方法が異なり、手数料が必要な場合もありますので、お近くの金融機関窓口までご相談ください。

  • 一定期間お取引のない預金口座は、通帳・キャッシュカードの利用を停止させていただいている場合がございますので、窓口(店舗検索はこちら)へお申出ください。
    お手続きの際には以下のものをご持参のうえご来店ください。


    ・通帳・証書
    ・お届け印
    ・本人確認書類(運転免許証・パスポート等)

  • 代理人によりお手続きをされる場合、以下のものをご持参のうえご来店ください。
    なお、お手続きに際して、口座名義人さまのご意思の確認をさせていただくことがございます。また、お申し出をお受けできない場合もございます。


    ・通帳
    ・お届け印
    ・口座名義人さまの本人確認書類(運転免許証・パスポート等)
    ・代理人さまの本人確認書類(運転免許証・パスポート等)

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キャッシュカード

  • 総合口座を含む普通預金および貯蓄預金をお持ちの個人のお客さまにキャッシュカードを発行させていただいております。以下のものをご持参のうえ、窓口にご本人さまがご来店ください。


    【ご来店時にご持参いただくもの】
    ・お届け印
    ・本人確認書類(運転免許証・パスポート等)
    ・お申込み口座の通帳


    【留意事項】
    ・必要に応じて、追加の確認書類の提示をお願いすることがございます。

  • 預金者本人のキャッシュカードが発行されている場合に、「生計を共にするご親族1名」に限り発行いただけます。
    発行のお手続きは、以下のものをご持参のうえ、お取引店に口座名義のご本人さまがご来店ください。


    【ご来店時にご持参いただくもの】
    ・お届け印
    ・口座名義ご本人さまと代理人さまそれぞれの本人確認書類(運転免許証・パスポート等)


    【留意事項】
    ・必要に応じて、追加の確認書類の提示をお願いすることがございます。

  • 【ICチップ付キャッシュカード】
     1日のご利用限度額は100万円となります。
     お手続きにより1日のご利用限度額を0~200万円の範囲内で増額または減額することができます。

    【磁気ストライプキャッシュカード】 
     1日のご利用限度額は50万円となります。
     お手続きにより1日のご利用限度額を0~49万円の範囲内で減額することができます。

    なお、70歳以上のお客さまにつきましては、ATMから不正に預金を引き出される被害が発生していることから、お客さまの大切な財産をお守りするため、1日あたりのご利用制限を20万円までとさせていただいております。70歳以上のお客さまで、ご利用制限の変更をご希望される場合は、当行本支店の窓口へお問い合わせください。

  • 窓口でのお手続きにより1日のご利用限度額の変更が可能です。ご利用限度額減額のみATMでも変更操作が可能です。

    【ICチップ付キャッシュカード】
     0円~200万円の範囲内で増額または減額することができます。

    【磁気ストライプキャッシュカード】 
     0円~49万円の範囲内で減額することができます。増額する場合はICチップ付キャッシュカードへ切替手続きが必要となります。

  • キャッシュカードの暗証番号のご照会はできませんので、キャッシュカード再発行のお手続きをお願いいたします。
    再発行手数料は手数料一覧をご確認ください。
    以下の書類等をご持参のうえ、お取引店または最寄りの支店の窓口へご来店ください 。


    【ご来店時にご持参いただくもの】
    ・キャッシュカード
    ・お届け印
    ・本人確認書類(運転免許証・パスポート等)

  • ATMで暗証番号の変更が可能です。
    ATM営業時間に、変更を希望される口座のキャッシュカードをご用意のうえ、ATMにて操作してください。(ATM検索はこちら)

  • 一度、暗証番号を押し間違えても、改めて正しい暗証番号を入力いただければ大丈夫です。
    ただし、何回も押し間違えたときは、そのキャッシュカードは使用できなくなりますのでご注意ください。
    暗証番号を間違えて万一使用できなくなったときや暗証番号が分からなくなった場合は、カードを再発行させていただきますので以下のものをご持参のうえ、窓口にご来店ください。再発行手数料は手数料一覧をご確認ください。


    【ご来店時にご持参いただくもの】
    ・使用できなくなったキャッシュカード
    ・お届け印
    ・本人確認書類(運転免許証・パスポート等)

  • お取引店または最寄りの支店の窓口までご来店のうえ、再交付のお手続きをお願いします。(店舗検索はこちら)


    【ご来店時にご持参いただくもの】
    ・破損したキャッシュカード
    ・お届け印
    ・本人確認書類(運転免許証・パスポート等)

  • 至急、以下のフリーダイヤルまでご連絡ください。
    (24時間対応フリーダイヤル)0120-601-766
    ご連絡のあと、お取引店にご来店のうえ、再発行等のお手続きをお願いいたします。
    再発行手数料は手数料一覧をご確認ください。


    【ご来店時にご持参いただくもの】
    ・お届け印
    ・本人確認書類(運転免許証・パスポート等)

  • 郵便局より「保管期間経過」を理由に返戻された場合は、当行よりお客さまへ電話等により連絡し、再送等のご意向を確認させていただきます。一定期間経過しますと、破棄いたしますので、お早めにお受け取りのお手続きをお願いします。

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ATM

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残高照会・入出金明細

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各種手続き

紛失・発見・再発行
  • 至急、以下のフリーダイヤルまでご連絡ください。

    ご連絡のあと、お取引店にご来店のうえ、再発行等のお手続きをお願いいたします。


    【ご来店時にご持参いただくもの】
    (通帳、証書を紛失した場合)
    ・お届け印
    ・本人確認書類(運転免許証・パスポート等)
    ・キャッシュカード(発行している場合)


    (キャッシュカードを紛失した場合)
    ・お届け印
    ・本人確認書類(運転免許証・パスポート等)
    ・通帳


    (印鑑を紛失した場合)
    ・新しくお届けいただくご印鑑
    ・本人確認書類(運転免許証・パスポート等)
    ・通帳またはキャッシュカード


    ※通帳、証書、キャッシュカードの再発行手数料は手数料一覧をご確認ください。

  • ご利用いただくには、お取引店でのお手続きが必要です。


    【ご来店時にご持参いただくもの】
    (紛失を届け出た通帳、証書を発見した場合)
    ・発見した通帳、証書
    ・お届け印
    ・本人確認書類(運転免許証・パスポート等)


    (紛失を届け出たキャッシュカードを発見した場合)
    ・発見したキャッシュカード
    ・お届け印
    ・本人確認書類(運転免許証・パスポート等)


    (紛失を届け出た印鑑を発見した場合)
    ・発見したご印鑑
    ・新しくお届けいただくご印鑑(使用印鑑を変更する場合)
    ・本人確認書類(運転免許証・パスポート等)

  • 申し訳ございませんが、郵送、電話でのお手続きはできません。
    お取引店または最寄の支店の窓口でお手続きください。

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変更
  • お取引店または最寄りの支店の窓口でお手続きください。
    また、お取引内容により、スマートフォンアプリやインターネットバンキングによるお手続きが可能です。
    詳しくは「住所変更・その他のお手続き」をご確認ください。


    【ご来店時にご持参いただくもの】
    ・お届け印
    ・本人確認書類(運転免許証・パスポート 等)
    ・新しいご住所を確認できる資料(住民票等)


    【留意事項】
    ・必要に応じて、追加の確認書類の提示をお願いすることがございます。

  • お取引店または最寄りの支店の窓口でお手続きください。


    【ご来店時にご持参いただくもの】
    ・通帳・証書
    ・キャッシュカード
    ・お届け印


    ※融資取引、当座預金がある場合は上記のほか戸籍抄本が必要となります。

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相続

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その他

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銀行取引に関するご相談は、以下の機関でも受付けています。

銀行とりひき相談所

「銀行とりひき相談所」は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情をお受けするための窓口として、銀行協会が運営している相談所です。ご相談・ご照会等は無料です。
詳しくは、 全国銀行協会のホームページ(https://www.zenginkyo.or.jp/abstract/clinic/addresses/)をご参照ください。