大東ビジネスインターネットバンキング

インターネットバンキングをご利用のお客さまへ重要なお知らせ


電子証明書についてのよくあるご質問


セキュリティ対策の強化について

2023年4月17日(月)より、セキュリティ強化を実施します。ご利用のセキュリティソフトが、「カスペルスキー」の場合、 ログイン時エラーとなり利用できなくなります。

詳しくはこちらをご確認ください。

マイクロソフト社の「Internet Explorer11」のサポート終了に伴うお知らせ

マイクロソフト社より、「Internet Explorer11」について、2022年6月16日をもってサポート終了する旨が発表されております。
現在、「Internet Explorer11」をご利用のお客さまは、安全にご利用いただけるパソコン環境をご準備いただきますようお願いいたします。

詳しくはこちらをご確認ください。

大東ビジネスインターネットバンキングで
お使いのパソコンを入れ替える際のお手続きについて

「電子証明書」をインストールしたパソコンを入れ替える場合、現在使用している「電子証明書」を新しいパソコンに移すことはできません。

管理者の電子証明書は、書面にて電子証明書を再発行するお手続が必要となります。
詳しくは こちらをご確認ください。

利用者の電子証明書は、管理者が利用者の電子証明書失効の操作をすることで、新しいパソコンにて新たに取得することができます。
詳しくは こちらをご確認ください。


【電子証明書方式による】 管理者ログオン

管理者専用の画面です。
契約法人の責任者の方が、利用者登録や利用限度額の変更、サービス開始登録等を行います。


電子証明書取得はこちら

管理者電子証明書取得


契約法人ID・暗証番号を使用したログオンはこちら

【電子証明書方式による】 利用者ログオン

利用者専用の画面です。
管理者から登録された利用者の方が、振込や残高照会など実際の取引・サービスを利用する画面です。


電子証明書取得はこちら

利用者電子証明書取得


利用者ID・暗証番号を使用したログオンはこちら




ご利用案内

サービス内容

ご利用時間・手数料

ご利用規定・操作ガイド

よくあるご質問

操作体験版



金融機関を装ったSMS等によるフィッシング詐欺にご注意ください!

2019年9月以降他の銀行において、SMSによりリンク先のフィッシングサイトへ誘導し、インターネットバンキングのIDや暗証番号、ワンタイムパスワード等を盗み取る手口が多発しています。
※フィッシング詐欺は電子メールやメッセージなどでURLをクリックさせることで偽物のサイトに誘導する手口が典型的です。

防犯対策として、次のことに留意し、被害防止に努めていただきますようお願いいたします。
・身に覚えのないSMS等のURLリンクや添付ファイルは開かないでください。
・インターネットバンキングは常に最新の推奨環境でご利用ください。
・不自然なSMS等を受信した場合は〈だいとう〉インターネットバンキングサービスセンター(0120-018-616)までご連絡ください。

電子証明書更新のお手続きに関するお知らせ

電子証明書の有効期限は、取得日から1年となります。
管理者・利用者それぞれ、電子証明書ごとに更新が必要です。
有効期限の確認方法および、電子証明書更新後の注意は以下をご確認ください。
Windows10をご利用のお客さま

インターネットバンキングにおけるID・暗証番号等の管理にはご注意ください

ウイルスやフィッシングなどにより、お客さまのID・暗証番号・ワンタイムパスワード等を不正な偽画面に入力することで、勝手にインターネットバンキングにログオンされて不正な送金が行われたという事件が全国の金融機関で発生しております。
通常と異なる画面が表示された場合には、ただちにご利用を中止頂き、 <だいとう>インターネットバンキングサービスセンターまでご連絡願います。
だいとうビジネスインターネットバンキングのご利用にあたり、不正送金被害に遭わないようご注意ください。

※当行よりお客さまに、お電話等にてID・暗証番号・ワンタイムパスワードをお尋ねすることはございません。

※ID・暗証番号・ワンタイムパスワードは慎重に管理し、お客さまご本人以外の第三者には教えないでください。

※お客さまのパソコンやクラウドサービス等にはID・暗証番号・ワンタイムパスワードを保存することはお止め下さい。

<だいとう>ビジネスインターネットバンキングの不正利用による被害の補償について

お客さまにインターネットバンキングを安心してご利用いただくため、〈だいとう〉ビジネスインターネットバンキングの不正利用により生じた損害について、以下の通り補償いたします。

1.対象となるお客さま
〈だいとう〉ビジネスインターネットバンキングをご契約いただいているお客さま

2.補償金額
1,000万円を上限として被害補償を行います。
不正な取引がお客さまの故意による場合を除き、当行は、当行へ通知が行われた日の30日前の日以降に行われた不正利用にかかる損害(取引金額および手数料)の額に相当する金額のうち、1,000万円を上限に補償します。


3.補償の条件
補償の条件につきましては、〈だいとう〉ビジネスインターネットバンキング利用規定をご確認頂きますようお願いいたします。

<本件に関する問い合わせ先>
〈だいとう〉インターネットバンキングサービスセンター
平日 9:00~17:00
電話番号 0120-018-616

マイクロソフト社の「Microsoft Edge 従来版」のサポート終了に伴うお知らせ

マイクロソフト社より、「Microsoft Edge 従来版」について、2021年3月9日をもってサポート終了する旨が発表されております。
現在、「Microsoft Edge 従来版」をご利用のお客さまは、安全にご利用いただけるパソコン環境をご準備いただきますようお願いいたします。

詳しくはこちらをご確認ください

資金移動をご利用のお客さまへ

資金移動指定日を操作当日とする場合は、資金移動先を書面にて登録するお手続(事前登録)が必要となります。取扱店にてお手続きをお願いします。
画面にて登録された資金移動先(都度指定)への資金移動は、資金移動指定日が翌営業日以降となりますので、ご注意願います。

重要!インターネットバンキング専用のセキュリティ対策ソフト
「サート・ネチズン」のご案内

だいとうビジネスインターネットバンキングをご利用のお客さまは、当行ホームページから無償でインストールできます。セキュリティ対策を取られていないお客さまは、不正利用等の被害が発生しており非常に危険ですのでセキュリティ対策ソフト等を必ずご利用ください。



お問い合わせ先

<だいとう>インターネットバンキングサービスセンター(平日 9:00~17:00)

0120-018-616(フリーダイヤル)