大東ビジネスインターネットバンキング

インターネットバンキングをご利用のお客さまへ重要なお知らせ


電子証明書についてのよくあるご質問


ご利用可能時間変更のお知らせ

平成30年10月13日(土)より、大東ビジネスインターネットバンキングの土曜日、日曜日のご利用可能時間が変更となります。

(変更前) (変更後)
①土曜日 : 7:00 ~ 20:00 ①土曜日 : 7:00 ~ 24:00
②日曜日 : 8:00 ~ 24:00 ②日曜日 : 7:00 ~ 20:00

インターネットバンキングにおけるID・暗証番号等の管理にはご注意ください

ウイルスやフィッシングなどにより、お客さまのID・暗証番号・ワンタイムパスワード等を不正な偽画面に入力することで、勝手にインターネットバンキングにログオンされて不正な送金が行われたという事件が全国の金融機関で発生しております。
通常と異なる画面が表示された場合には、ただちにご利用を中止頂き、 <だいとう>インターネットバンキングサービスセンターまでご連絡願います。
だいとうビジネスインターネットバンキングのご利用にあたり、不正送金被害に遭わないようご注意ください。

※当行よりお客さまに、お電話等にてID・暗証番号・ワンタイムパスワードをお尋ねすることはございません。

※ID・暗証番号・ワンタイムパスワードは慎重に管理し、お客さまご本人以外の第三者には教えないでください。

※お客さまのパソコンやクラウドサービス等にはID・暗証番号・ワンタイムパスワードを保存することはお止め下さい。



【電子証明書方式による】 管理者ログオン

管理者専用の画面です。
契約法人の責任者の方が、利用者登録や利用限度額の変更、サービス開始登録等を行います。


電子証明書取得はこちら

管理者電子証明書取得


契約法人ID・暗証番号を使用したログオンはこちら

【電子証明書方式による】 利用者ログオン

利用者専用の画面です。
管理者から登録された利用者の方が、振込や残高照会など実際の取引・サービスを利用する画面です。


電子証明書取得はこちら

利用者電子証明書取得


利用者ID・暗証番号を使用したログオンはこちら




ご利用案内

サービス内容

ご利用時間・手数料

ご利用規定・ご利用ガイド

よくあるご質問

操作体験版



大東ビジネスインターネットバンキングの画面リニューアルについて

平成30年5月13日(日)より大東ビジネスインターネットバンキングの画面をリニューアルいたします。
操作しやすさの向上のため、画面のデザインを改善いたします。
なお、機能・操作方法や、登録済みのデータに変更はございません。
画面リニューアル前までに、お客さまご自身のセキュリティ環境確保のため、推奨環境のInternet Explorer11に切り替えをお願い致します。
※推奨環境以外のOS・ブラウザでは、サービスを正常にご利用いただけない可能性がございます。

リニューアル詳細については こちらをご覧ください。
操作体験版は こちらをご覧ください。
推奨環境は こちらをご覧ください。

電子証明書更新のお手続きに関するお知らせ

電子証明書の有効期限は、取得日から1年となります。
管理者・利用者それぞれ、電子証明書ごとに更新が必要です。
有効期限の確認方法および、電子証明書更新後の注意は以下をご確認ください。
Windows 10をご利用のお客さま
Windows7またはWindows8をご利用のお客さま

電子証明書更新は、Internet Explorerより行っていただきますようお願いいたします。(Microsoft Edge、Google Chrome等では「サポートされていないブラウザです」と表示され、電子証明書取得・更新が行なえません。)
更新の方法は ご利用ガイドP30をご確認ください。

大東ビジネスインターネットバンキングで
お使いのパソコンを入れ替える際のお手続きについて

「電子証明書」をインストールしたパソコンを入れ替える場合、現在使用している「電子証明書」を新しいパソコンに移すことはできません。

管理者の電子証明書は、書面にて電子証明書を再発行するお手続が必要となります。
詳しくは こちらをご確認ください。

利用者の電子証明書は、管理者が利用者の電子証明書失効の操作をすることで、新しいパソコンにて新たに取得することができます。
詳しくは こちらをご確認ください。

Windows VistaおよびWindows8の
SaAT Netizen(サートネチズン)サポート終了に伴うお知らせ

Windows VistaおよびWindows 8はマイクロソフト社のサポートがすでに終了しております。当行が提供するセキュリティ対策ソフト「SaAT Netizen(サートネチズン)」におきましては、平成29年8月15日をもってWindows VistaおよびWindows 8のサポートを終了いたします。
つきましては、安全にご利用いただけるパソコン環境をご準備のうえ、「SaAT Netizen(サートネチズン)」をご利用いただきますようお願いします。

詳しくは こちらをご確認ください。

大東ビジネスインターネットバンキングにおけるInternet Explorer動作停止への対応について

一部のお客さまにおいて、大東ビジネスインターネットバンキングをご利用中に、過去にインストールしたAmazon Assistantアドオンを原因とするInternet Explorerの動作が停止する事象が発生しております。

詳しくは こちらをご確認ください。

マイクロソフト社の「Windows Vista」および「Internet Explorer9」のサポート終了に伴う
お知らせ

マイクロソフト社より、「Windows Vista」(OS)および「Internet Explorer9」(ブラウザ)について、平成29年4月11日をもってサポートを終了する旨が発表されております。
現在、「Windows Vista」および「Internet Explorer9」をご利用のお客さまは、安全にご利用いただけるパソコン環境をご準備いただきますようお願いいたします。

詳しくは こちらをご確認ください。

給与・賞与振込手数料の新設のお知らせ

平成28年10月より、給与・賞与振込の手数料を新設させていただきます。 振込指定日が平成28年10月3日(月)以降となる他行宛給与・賞与振込は、所定の手数料が必要となります。
誠に勝手ではございますが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
詳しくは、 こちらをご覧ください。

資金移動をご利用のお客さまへ

資金移動指定日を操作当日とする場合は、資金移動先を書面にて登録するお手続(事前登録)が必要となります。取扱店にてお手続きをお願いします。
画面にて登録された資金移動先(都度指定)への資金移動は、資金移動指定日が翌営業日以降となりますので、ご注意願います。

重要!インターネットバンキング専用のセキュリティ対策ソフト
「SaAT Netizen(サートネチズン)」のご案内

だいとうビジネスインターネットバンキングをご利用のお客さまは、当行ホームページから無償でインストールできます。セキュリティ対策を取られていないお客さまは、不正利用等の被害が発生しており非常に危険ですのでセキュリティ対策ソフト等を必ずご利用ください。

Windows10 Anniversary Update適用によるインターネットバンキング利用時の注意事項に
ついて

Windows10の利用者向けに提供する「Windows10 Anniversary Update」により、法人のお客さま向けインターネットバンキングをご利用いただく際には、注意が必要です。
詳しくは こちらをご覧ください。



お問い合わせ先

<だいとう>インターネットバンキングサービスセンター(平日 9:00~17:00)

0120-018-616(フリーダイヤル)