お知らせ

定期的なお客さま情報ご提供のお願い

2023/10/20

 大東銀行では、マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策として、お客さまの情報を定期的に確認しております。
 つきましては、「お客さま情報確認書」をお受け取りになったお客さまにおかれましては、大変お手数ではございますが、ご回答いただきますようお願い申し上げます。
 お客さまに引き続き安心・安全な金融サービスをご利用いただくために必要となるものですので、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ご注意点

・ご回答期限までにご回答をいただけない場合、お客さまとのお取引の内容、状況等に応じて、当行の預金規定に基づき全部または一部のお取引を制限させていただく場合がございます。

・ご記入いただいた内容に不足等がある場合、当行よりご連絡させていただく場合がございます。なお、当行が定期的なお客さま情報の確認を行う際にお客さまの暗証番号をお聞きすることは絶対にありません。金融機関を騙り、電話、電子メールや SMSで暗証番号の回答を求められても絶対に回答しないでください。

1.ご回答方法

送付させていただく「お客さま情報確認書」にご回答をご記入のうえ、同封の返信用封筒にてご返送願います(切手は不要です)。

2.お客さま情報確認書(見本)

お客さま情報確認書(個人・個人事業主のお客さま用)
お客さま情報確認書(法人・団体のお客さま用)

3.本件に関するお問い合わせ

本件についてご不明な点がございましたら、「お客さま情報確認書」に記載しております「問い合わせ窓口」(受付時間:平日9時~17時、土日祝日年末年始を除く)もしくは最寄りの大東銀行窓口までお問い合わせください。

4.よくあるご質問

Q.なぜこのようなアンケートが送られてくるのですか?

A.近年、日本及び国際社会において金融犯罪対策(マネロン対策)の重要性は高まっており、金融庁(国)からの要請でお客さま状況を適切に把握することが求められております。そのため、当行でもお客さまに関する情報を定期的・継続的に確認させていただく取組みを行っております。国からの要請に基づく全ての金融機関の取組みとなっておりますので、何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

Q.回答期限が過ぎてしまいましたが、どうしたらよいですか?

A.回答期限が過ぎた場合でも、受付いたしますのでご回答をお願いいたします。

Q.口座開設時の届出内容から変更はありませんが、回答が必要ですか?

A.お届け済の内容に変更がない場合であっても、お客さま情報が最新であることを確認させていただくことをお願いしております。大変お手数をおかけしますが、ご回答いただきますようお願いいたします。

Q. 口座開設時の届出内容から住所や氏名が変わっています。アンケートに回答すれば、住所や氏名の変更手続きとして取り扱ってもらえますか?

A.別途お手続きが必要です。最寄りの大東銀行窓口でお手続きをお願いいたします。