お知らせ

事業者向け融資商品「だいとうSDGsビジネスサポート」の取扱開始について

2022/9/13

 株式会社大東銀行(取締役社長 鈴木孝雄)は、お客さまのSDGsに関する取組を支援する融資商品「だいとうSDGsビジネスサポート」の取扱いを開始しましたのでお知らせいたします。
 「だいとうSDGsビジネスサポート」は、同商品を活用して事業資金を調達されるお客さまのSDGs経営に関する取組状況を診断し、「SDGs宣言書」の作成支援や課題解決を支援することで、お客さまのSDGs達成やビジネスチャンス拡大をサポートするものです。
 当行は本商品を通じて、SDGsに取り組むお客さまを支援するとともに、持続可能な地域社会の実現に貢献してまいります。

1.商品概要

名 称 だいとうSDGsビジネスサポート
対象先 SDGsに取組む事業者、もしくは取組む予定の事業者
お使いみち 事業資金
融資金額 500万円以上
融資利率 当行所定の利率
手数料 事務取扱手数料66,000円(税込)
SDGsに関する支援の内容
お客さまのSDGs経営に関する取組み状況を診断し、診断結果を提供します。
「SDGs行動宣言書」の策定を支援します。
診断結果により明確になった経営課題に対し、解決手段をご提案します。
SDGs取組みの対外的な発信を支援します。
(当行ホームページ(ニュースリリース)に「SDGs行動宣言書」を掲載します。)
「SDGs行動宣言書」を贈呈します。

※ 本サービスは、東京海上日動火災保険からご協力をいただいております。

以 上