お知らせ

株式会社三山工業様発行の銀行保証付私募債の取扱いについて

2020/1/14


 株式会社大東銀行(取締役社長 鈴木孝雄)は、株式会社三山工業様が発行する「銀行保証付私募債」を下記のとおり受託しましたのでお知らせいたします。
 銀行保証付私募債は、一定の財務基準を満たした優良企業が無担保で発行する社債であり、その元利金の償還を銀行が保証するものです。長期安定資金の調達が可能となる他、社債発行会社として財務の健全性のアピールやイメージアップに繋がるものです。
 当行は、経営理念の一つである「地域と共に発展していく銀行」を実現するため、地元のお客さまの事業発展への協力や資金調達ニーズへの対応を積極的に行ってまいります。




株式会社三山工業 (本社:郡山市)
第1回無担保社債(株式会社大東銀行保証付)

発行額:5千万円
発行日:令和元年12月25日
期 間:5年
償還方法:期日一括償還

代 表 者:佐藤 昇
主 業 種:建設業

 株式会社三山工業様は、主に県中地区において、土木工事を中心とした建設サービスを提供しております。高い技術力を有する土木工事に より、地域の発展に貢献されています。
 また、令和元年台風第19号による被害地域の復旧工事では、数ある工事業者のなかでもいち早く復旧復興工事に取り組んでおります。
 今回の資金調達は、甚大な水害被害を受けた地域の早期復旧と、復興に向けた工事を迅速に行うための事業資金に充当されます。


以 上