お知らせ

台風19号にともなう預金払戻時の対応、台風19号相談窓口の設置について

お客さまへ

2019/10/15

この度の台風19号により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
大東銀行(取締役社長 鈴木孝雄)では、台風19号により、通帳・証書・届出印章・キャッシュカードを紛失されたお客さまからの預金払戻請求等について、下記の特例措置により対応いたします。
お客さまには、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

1.預金払戻時の対応について

(1) 被災されたお客さまが、通帳・証書・届出印章・キャッシュカードのいずれも所持していない場合でも、本人確認のうえ、払戻請求書等への署名および拇印押捺をいただき、預金残高の範囲内かつ所定の限度内で預金の払戻を対応させていただきます。
(2) 払戻限度額
個人のお客さま 預金残高の範囲内、かつ預金口座1口につき、1日あたり10万円以下
法人のお客さま 預金残高の範囲内、かつ預金口座1口につき、1日あたり100万円以下

2.「台風19号災害相談窓口」の設置

(1) この度の台風により被災された皆さまへの各種ご相談窓口を全店に設置いたします。
(2) 必要な資金等、法人・個人事業主のお客さまからのご相談につきましても、当行各店の窓口で行うほか、フリーダイヤルによる相談窓口も開設しております。
フリーダイヤル:0120-07-8062
相談例: 被災に伴う売上減少や被災者との決済遅延・不能など資金繰りの悪化に対する資金復旧工事にかかる必要運転資金
生活用品供給のための仕入れ資金