お知らせ

改元・10連休に関する各種対応について(その2)

2019/3/29

 改元・10連休に伴う大東銀行の主な対応やお客さまへのご依頼事項等につきましては、既にご案内済ですが、追加で下記のとおりご案内申し上げます。
 大東銀行(社長 鈴木孝雄)は、お客さまに極力ご不便をおかけすることがないよう事前の準備を進めておりますが、一部のお取引において、通常と異なるお手続きになるなど、お手数をおかけする場合がございます。何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

1.改元に関するご案内について

○通帳の取引明細の印字について

✓通帳の取引明細につきましては、5月1日(水)の取引分より新しい年表記となります。
例)2019年5月1日 ⇒ 1- 5- 1

○当行発行の各種証明書の表記について

✓証明書の種類通帳の取引明細につきましては、5月1日(水)以降旧元号を訂正のうえ新元号を記載し発行するものもございます。

2.10連休に関するご案内について

○夜間金庫の利用について

✓通常通りご利用いただけます。なお、当行では、10連休専用の投函口(ポスト等)を設置することはありませんので、日頃ご利用の手順にてご使用いただきますようお願いいたします。

✓10連休中の利用で夜間金庫のバッグが不足する場合は、夜間金庫のお取引店にて承りますので、お問い合わせください。

✓10連休中に受付した現金の入金につきましては、原則、通常通りお手続きさせていただく予定ですが、平常時よりも時間を要することも想定されます。大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

○両替について

✓10連休中は、営業店窓口は休業となりますので、両替等で必要となる硬貨につきましては連休前の早めのご準備をお願い申し上げます。

○手形・小切手について

✓10連休前後は、手形・小切手の発行につきましても、時間を要する場合がございますので、不足とならないよう余裕をもってご準備願います。

✓入金日や資金化区分によっては資金化が10連休明けとなるケースがあります。入金の際には日付にご注意ください。

○投資信託について

✓10連休中は、国内株式市場等が休場となりますので、海外市場の動きによっては、連休後の国内株式市場等の株価が大きく変動する可能性があります。

✓外国投資信託等においては、発注日と約定日が10連休をまたぐ場合、外国為替の変動等により、実際の約定金額が発注日時点で見込まれる金額と大きく異なる可能性があります。

✓インターネット投信につきましては、毎週月曜日1:00~6:00にサービスを停止させていただいておりますが、4月29日(月)のみ0:00~13:00にサービスを停止させていただきます。

○貸出・ローンの返済日(口座引落日)の変更について

✓4月27日(土)から5月6日(月)が返済日の融資につきましては、通常の休日の扱いと同様に5月7日(火)(翌営業日)となりますので、ご留意願います。

○スマホアプリ・インターネット等からの各種お手続きについて

✓10連休中のスマホアプリ・インターネット等からの預金口座開設、インターネットバンキング新規お申込み、ローンお申込み、住所変更等のお手続きにつきましては、5月7日(火)以降の対応となりますので、通常よりお時間を要する場合がございます。
大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

○キャッシュカード等の紛失について

✓通帳やキャッシュカードの紛失等のお問い合わせにつきましては、通常通り(0120-601-766)で受け付けておりますので、ご連絡ください。

以 上