お知らせ

一時払終身保険の取扱商品追加について

2019/1/31


 大東銀行(社長 鈴木孝雄)では、平成31年2月1日(金)より、日本生命保険相互会社の一時払終身保険「ロングドリームGOLD2」の取扱いを開始いたします。

 当行は、今後も商品ラインナップの充実とともに、お客さまのニーズにあった商品・サービスを提供してまいります。



1.取扱商品

商品名

ロングドリームGOLD2

保険会社名

日本生命保険相互会社

主な特長

○「ふやすタイプ」と「うけとるタイプ」をご契約時に選択いただき、ご契約から

1年経過以降は「のこすコース」または「つかうコース」に移行できる外貨建終身保険です。

○「ふやすタイプ」は、ご資金を外貨の好金利で複利運用し、着実に増やしていきます。

○「うけとるタイプ」は外貨の好金利で増えた分を毎年受け取り、生活資金等にご活用できます。


2.取扱開始日

  平成31年2月1日(金)


3.お客さまからのお問い合わせ先

  最寄の本支店の窓口にお問い合わせください。


4.ご留意点
  ○保険商品は預金とは異なり元本保証はありません。また預金保険制度ならびに投資者保護基金の対象ではありま  

   せん。
  ○保険商品のお申込みの有無が、当行におけるお客さまとの他のお取引(預金・融資・為替等)に影響を与えるこ

   とはありません。
  ○引受保険会社が破綻した場合には、生命保険契約者保護機構の保護措置が図られますが、ご契約時にお約束した

   保険金等が削減されることがあります。
  ○商品によっては運用による損失が発生し、その損益は保険商品をご購入されたお客さまに帰属します。
  ○給付金等のお支払いについて、告知していただいた内容が事実と異なっていた場合などは保険金等をお支払いで  

   きない場合があります。

  ○ご契約中の保険商品を解約した場合の払戻金は払込保険料を下回る場合があります。

  ○当行は生命保険の募集代理店であり、契約締結の媒介を行うもので、保険契約は各保険会社が承諾した時に成立

   します。

  ○法令上の規制により、お客さまのお勤め先やご融資のお申込状況等によっては、当行で保険商品をお申込みいた

   だけない場合があります。

  ○ご契約の際には、「契約概要/注意喚起情報 兼 商品パンフレット」、「ご契約のしおり/約款」等を必ずご覧

   下さい。詳しくはお近くの大東銀行窓口までお問い合わせ下さい。

以 上