よくあるご質問

  • 「残高照会」「入出金明細照会」「振込・振替」「定期預金」「税金の払込(ペイジー)」などのサービスがご利用できます。

    ※「税金の払込(ペイジー)」はPay-easy(ペイジー)マーク入りの納入通知書・請求書などより通知された国庫金等を払込できます。

  • 24時間(土・日・祝日含む)です。

    一部対象外がございます。
    詳しくは「ご利用案内」の「サービスの内容・ご利用時間」をご覧ください。

    ■サービス休止時間
    毎月第2、第3日曜日  23:00~翌7:00

    ※システムメンテナンスおよび臨時休業につきましては、ホームページにて随時ご案内します。

  • 「ご利用案内」の「ご利用環境」をご覧ください。

    ※お客さまのパソコンのご利用状況や通信環境等によっては、一部の機能が動作しない場合があります。また、推奨環境以外の、OS・ブラウザでも画面表示できる場合がありますが、動作に不具合が生じる場合があります。

    • 個人情報保護のため、インターネットでの最新技術となる暗号化通信を行っております。
    • セキュリティ対策ソフト「SaAT Netizen(サートネチズン)」を無料でご提供しております。

      ※お使いのパソコン環境によっては、正常に動作しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

      ※「SaAT Netizen」は他社セキュリティ製品と一緒にご利用いただくことが可能です。

    • ソフトウェアキーボードを導入しております。

    ■「SaAT Netizen(サートネチズン)」
    インターネットバンキングに特化したセキュリティソフトであり不正を検知・駆除する機能が市販のセキュリティソフトと異なります。
    「SaAT Netizen(サートネチズン)」インストールはこちら

    ■ソフトウェアキーボード
    ログイン時のセキュリティ強化を図るため、導入しております。
    直接「ID」及び「パスワード」を入力いただくことも可能ですが、「ソフトウェアキーボード」の画面上から、マウス操作により「ID」及び「パスワード」を入力することで、スパイウェアによる情報の盗用を防御することができます。
    お客さまには「ソフトウェアキーボード」のご利用をお奨めいたします。
  • お客さまに各種お知らせを行うための連絡先となりますので、電子メールアドレスをお持ちでない方は、お申込みいただくことができません。

    ※迷惑メール防止機能をご利用のお客さまは、必ず下記の電子メールドメインをご指定いただき受信可能な状態に設定してください。
    電子メールドメイン:@ib.finemax.net および @daitobk.com

    • インターネット上もしくは窓口、郵送にてお申込みいただけます。
    • ご住所の変更のお届けを銀行にされていない場合は、住所変更のお手続きを済ませたうえで、お申込みください。

    インターネットでお申込み

    • 当行ホームページ上でお申込フォームに必要事項を入力することで、お申込みいただけます。
    • お申込み手続き完了後、10日程度でサービス開始のご案内を郵送いたします。
  • お客さまを認識するための番号です。ログイン時に使用します。
    郵送する〈だいとう〉インターネットバンキングご利用カードに記載しております。

    ※ログインID、〈だいとう〉インターネットバンキングご利用カードは、非常に大切なものです。
    紛失しないようお客さまご自身で厳重に管理し、他人に教えたり知られないように十分ご注意願います。

  • お客さまの本人認証を行うパスワードで、ログイン時に使用します。
    初回ログイン時に、お客さま任意で4桁~12桁の「半角英数字混在」で設定していただきます。

    ※ログインパスワードおよび確認パスワードは非常に大切なものです、お客さまご自身で厳重に管理し、他人に教えたり知られないように十分ご注意願います。
    万が一に備え、ログインパスワード、確認パスワードは、定期的な変更をお勧めします。

  • 振込・振替・お客さま情報の変更時に使用します。
    初回ログイン時に、お客さま任意で4桁~12桁の「半角英数字混在」で設定していただきます。

    ※ログインパスワードおよび確認パスワードは非常に大切なものです、お客さまご自身で厳重に管理し、他人に教えたり知られないように十分ご注意願います。
    万が一に備え、ログインパスワード、確認パスワードは、定期的な変更をお勧めします。

  • お客さまの本人認証を行なうパスワードです。
    〈だいとう〉インターネットバンキングご利用カードに記載してあります。

    ※ログインID、〈だいとう〉インターネットバンキングご利用カードは、非常に大切なものです。
    紛失しないようお客さまご自身で厳重に管理し、他人に教えたり知られないように十分ご注意願います。

  • 合言葉認証とは、お客さまが「いつも使うパソコンやスマートフォン」として事前に登録をしたパソコンやスマ ートフォン以外から、インターネットバンキングへログインする際に必要となる追加認証です。(「リスクベース 認証」とも呼ばれます。)
    合言葉はお客さまがあらかじめ選択した質問文とその質問に対する回答をセットで登録 し、合言葉認証が必要な場面では、登録した質問文のうちひとつが表示され、その質問の回答を入力することでログインが完了します。
  • 合言葉は、全角の漢字・ひらがな・カタカナ・英数字で入力をする必要があります。
    半角文字は登録できません。 (例:「3 月 1 日」と登録したい場合、"3"と"1"が半角数字となるため、登録できません。(正しい文字で入力し てください」というエラーが表示されます)この場合は「3月1日」と入力します)
  • 「合言葉認証設定解除」のお手続きが必要です。
    郵送または支店窓口にて〈だいとう〉インターネットバンキング諸届出書をご提出頂きます。
    書式はこちらからダウンロードができます。
    お手続き完了後、最初のログイン時に再度「合言葉」を設定頂きます。

    ※セキュリティ確保のため、お客さまが登録した合言葉をお調べすることはできません。

  • 合言葉を変更するには、インターネットバンキングにログイン後、メニューバーの「手続」→「セキュリティ設 定の変更」→「合言葉認証設定」から変更手続きを行ってください。
  • 「パスワード変更」のお手続きが必要です。
    郵送または支店窓口にて〈だいとう〉インターネットバンキング諸届出書をご提出頂きます。
    書式はこちらからダウンロードができます。
    お手続き完了後、最初のログイン時に、再度「パスワード」を設定頂きます。

    ※セキュリティ確保のため、お客さまが登録したパスワードをお調べすることはできません。

お問い合わせ先

電話で相談する

0120-018-616

受付時間
平日 9:00~17:00(銀行休業日を除く)

窓口で相談する