新システム移行のご案内

大東銀行は、平成28年5月6日(金)に
新システムに移行しました。

 新システムへの移行に伴い、商品・サービス等の内容が一部変更・廃止となっておりますので、お知らせいたします。


現在ご使用中の通帳・証書・キャッシュカードについて

新しい通帳・証書について

通帳の表示について

ご預金について

ATMのお取扱いについて

その他のサービスについて

完済後の金銭消費貸借契約書の取扱いについて

個人向けカードローン通帳の停止について

毎月返済型カードローンの利息清算方法および返済用口座の表示変更について

ご通知書類の変更について

Q&A


お問い合わせ先

新システムに関するお問い合わせは、お近くの当行本支店または下記のフリーダイヤルまでご連絡ください。


システム移行全般に関するお問い合わせ(インターネットバンキング等を除く)

0120-050-889(フリーダイヤル)

電話受付時間:銀行窓口営業日の9:00~17:00


インターネットバンキング等のお問い合わせ

  • 法人インターネットバンキング
  • 個人インターネットバンキング
  • ANSER、ファームバンキング

0120-018-616(フリーダイヤル)

電話受付時間:銀行窓口営業日の9:00~17:00


現在ご使用中の通帳・証書・キャッシュカードについて

現在ご使用中の通帳・証書・キャッシュカードは、一部を除きそのままご利用いただけます。


※以上のほかお取引時に通帳・証書の切替をご案内する場合がございます。


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新しい通帳・証書について

すべての通帳・証書のデザインが新しくなります。

新規口座開設、通帳の繰越、証書の書替等の際に新しい通帳・証書をお渡しいたします。


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通帳の表示について

摘要欄の現入、現払、振入、振払の表示がなくなります。

小切手入金の場合など通帳への記載方法が変わります。


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商品・サービスの変更についてのお知らせ

ご預金について


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ATMのお取扱いについて


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その他のサービスについて


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ご融資についてのお知らせ




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ご通知書類の変更について

公共債取引残高報告書の
取扱いについて
平成28年5月6日の新システム移行に伴い取引残高報告書の取扱いが変わります。平成28年5月に現行システムで5月5日を基準日とした報告書を発行します。平成28年5月6日以降につきましては、6月、9月、12月、3月の各月末を基準日として、前3ヵ月にお取引があったお客さまに対して新システムで報告書を発行します。なお、3月末につきましては、お預り残高のある全てのお客さまに対して報告書を発行します。
普通・当座預金の
預金取引明細表について
平成28年5月6日の新システム移行に伴い預金取引明細表が変わります。なお、5月につきましては、5月1日、2日分が現行システムでの発行となり、5月6日から31日までが新システムでの発行となります。
アンサー振替・振込の
資金移動取引明細表について
平成28年5月6日の新システム移行に伴い資金移動取引明細表が変わります。なお、5月につきましては、5月2日分が現行システムでの発行となり、5月6日から31日までが新システムでの発行となります。

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Q&A

普通預金の通帳は今まで通り利用できますか?

これまで通りご利用いただけます。

キャッシュカードは今まで通り利用できますか?

これまで通りご利用いただけます。

総合口座の通帳は今まで通り利用できますか?

普通預金はこれまで通りご利用いただけます。
定期預金のお取引の場合には新しい通帳へ切替をお願いします。

通帳の口座番号は変更になりますか?

これまでと同じで変更はございません。

普通預金の通帳に記帳されていない取引明細は記帳になりますか?

最寄りの弊行窓口、ATMで通帳への記帳が可能です。

ATMの利用時間は変わりますか?

営業店内のATMは、土日祝日8時よりご利用いただけます。(現行システムは9時)

ATM関係の手数料で、変わるものがありますか?

現在手数料の優遇サービスを受けられているお客さまはキャッシュバック方式に変更となります。
また、時間外の口座間振替は無料となります。

※キャッシュバック方式とは手数料が一旦口座から引落しされますが、利用月の翌月に引落しされた分を口座にお戻しする方式です。

定期預金や定期積金(とらのこ)の証書は新しい証書への切替えが必要ですか?

お切替は必要ありません。これまで通りご利用いただけます。

ローンカードは今まで通り利用できますか?

これまで通りご利用いただけます。

個人向けカードローン通帳は今まで通り利用できますか?

新システム移行後は個人向けカードローン通帳が発行されなくなります。(事業者カードローン除く)現在お持ちの通帳もご利用できなくなります。
入出金の際はローンカードをご利用ください。

個人向けカードローンの通帳がなくなるということですが、利用状況は何で確認すればよいですか?

カードローンの利用状況は、「個人インターネットバンキング」もしくは「ご利用明細郵送サービス」で確認できます。どちらもご契約は無料ですので、ご希望の方はお取引店までお申し込みください。

投資信託、NISA口座を持っていますが、何か手続きは必要ですか?

お手続きは必要ございません。

個人年金保険、終身保険等の契約をしていますが、何か手続きは必要ですか?

お手続きは必要ございません。

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お問い合わせ先

新システムに関するお問い合わせは、お近くの当行本支店または下記のフリーダイヤルまでご連絡ください。


システム移行全般に関するお問い合わせ(インターネットバンキング等を除く)

0120-050-889(フリーダイヤル)

電話受付時間:銀行窓口営業日の9:00~17:00


インターネットバンキング等のお問い合わせ

  • 法人インターネットバンキング
  • 個人インターネットバンキング
  • ANSER、ファームバンキング

0120-018-616(フリーダイヤル)

電話受付時間:銀行窓口営業日の9:00~17:00


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