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2021/11/24
株式会社大東銀行(取締役社長 鈴木 孝雄)は、2020年9月16日より一時停止していたスマホ決済サービス「支払秘書」への新規口座登録およびチャージ機能につきまして、当行およびウェルネット株式会社双方で不正利用対策の強化等を講じたことから、サービスを再開いたします。
1.再開日時
2021年11月24日(水) 午前10時以降順次
2.不正利用対策
(1)当行
新規口座登録時にIVR認証(*1)を実施いたします。
(2)ウェルネット株式会社
新規口座登録時に本人確認(eKYC*2)を実施いたします。
また、すでに当行口座を登録済みのお客さまにつきましては、本人確認のため口座連携が解除されますので、
再度口座登録のお手続きが必要です。
*1 IVR(Interactive Voice Response)認証とは、当行にお届けいただいている電話番号から通知専用番号へ発信し、
自動音声にてワンタイムパスワードを通知し、パスワードの入力により認証を行う方法です。
*2 eKYC(electronic Know Your Customer)とは、本人確認書類と顔写真撮影等による、犯罪収益移転防止法に基づく
オンラインで完了する本人確認方法です。(審査完了までにはお時間をいただいております。)
3.お客さまへのお願い
万一、お客さまの口座に身に覚えのないお取引きがあった場合は、お近くの営業店窓口または以下お問合せ先まで
ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
<当行お問合せ先>
大東銀行 みなさまの相談所
TEL 024-934-3278 午前9時~午後5時(土・日・祝日は除く)
<ウェルネット株式会社お問合せ先>
ウェルネット運用センター 支払秘書問合せ
TEL 011-350-7769 午前9時~午後5時(土・日・祝日は除く)
4.その他
その他のスマホ決済サービスにつきましては、再開が決定次第、お知らせいたします。
以上